FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の秋葉原

こないだの日曜日、用事があったついでに、秋葉原に寄った。

僕は、近くまで用事があったときは、たいてい用もないのに、アキバに寄ることが多い。

よく、待ち合わせに使う秋葉原公園はしばらく、工事をしていたが、完了したらしく、きれいになっている。
秋葉原公園

自転車置き場があったりするのだが、ベンチとかはなく、座って待つということはできない。公園とは称するものの、どちらかと言えば、広場のような感じだ。

ちなみに、奥に見えるのはメイド喫茶ぴなふぉあ、である。以前は、行列が常にできていたくらいだったのだが、今は営業しているのかどうかさえ、さだかでないという感じである。


日曜だったので、歩行者天国になっていたが、警備の人と警察官が厳しくチェックしていて、コスプレをする人どころか、一般の人もあまり大通りを歩こうとはしないようだ。
歩行者天国

時々、警官が「自転車は押して、左側を通行してください」と注意していた。

秋葉原事件が起きてから、6年もたったが、かつての熱気と興奮はもうないように見える。

AKBに、握手事件があったが、外から見る分には、いつも通りというふうに見えた。
ドンキホーテ

以前(アキバ事件以前)は、メイドさんたちは、歩行者天国の大通りでチラシ配りをしていたのだが、今は大通りから一本奥に入った道で、チラシ配りをしている。
チラシ配り

以前は、アキバに来るたびに、メイド喫茶に寄ったものだが、今はなじみの店がなくなってしまったので、それから、お気に入りの店もできないので、メイド喫茶によることもなくなった。

ちなみに、最近僕がアキバに立ち寄る一つの理由は、自作パソコンを作ろうと思っているので、パーツ店をのぞいたりしている。今は、ノートパソコンを使っているのだが、時々熱暴走で落ちるので、重いソフトとかは使えないなと思ってるので、やはり、デスクトップパソコンを作ろうかと思っている。

ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。