FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンがまた壊れた

こないだの日曜日、朝はパソコンは起動したのだが、ふと気づくと電源が落ちていて、節電機能が働いたのだなと思って、何気なく電源ボタンを押してみたが、画面は真っ暗なままで、うんともすんともいわない。

しばらくのあいだ、電源を落としたり、また入れたりを繰り返してみたが、起動時のタイトルロゴさえ表示されない。

数時間、ほっといて、また試してみたりしたが、「こりゃ、だめだな」と、判断した。

そもそも、このパソコンは、コスプレ仲間のY君から譲ってもらったもので、この4月からずっと活躍してくれたのだが、時々不調が出るほかは、特に問題はなかった。

最初に起動しようとしたときも、うんともすんともいわなくて、数日後に電源を入れてみたら起動したという、前歴があるので、数日ほっておいたら起動するかもしれないともおもったが、そんなにゆっくりは待てない。

いずれ、自作パソコンを作るつもりではいたが、まだ予算がないし、どのようなものを作るかも未定なので、とりあえずはそのプランを発動するわけにもいかない。

今回は、つなぎでいいので、中古パソコンを安く買うことにした。

まず、携帯で、「中古パソコン 安値」 で検索して、店を調べて、昼ごはんを食べてから、即秋葉原にでかけた。

携帯で調べた際は、ジャンク品が5000円とかあったが、たいていはXPだった。いまさら、XPを買ってもしょうがないので、できればWin8、もしくはWin7の搭載された、中古ノートパソコンを買うことにした。

中古ノートパソコンショップをめぐってみたが、なかなか激安というものはない。

それで、いろいろ見た結果、PCNETという店で、Win7搭載の東芝ダイナブックを約2万円程度で購入して、そのまま持ち帰った。
PC.jpg

これまでは、Win8を使っていたが、たしかにWin7のほうがわかりやすい。

きのうから、ウイルス対策ソフトなどの、基本的な設定をすませて、やっとブログが書けるようになった。

余談だが、アキバを歩いていてたまたまメイドさんと目があったので、チラシをもらった。

チラシを見ると、
チラシ
メイドさんと、添い寝をしたりできる店のようだった。

初対面の女性と、添い寝するなんて恥ずかしくてできないな、と僕は思うのだが、一般的な男性はそうではないのだろうか?


ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。