FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダルトサイトに登録されてしまったときの対処法

「好奇心猫を殺す」と言うが、好奇心というのは時として、不都合な結果をもたらすものである。

興味があるから、たまにはエロ画像を見たいときもあるでしょう。

以前は、クリック詐欺といって、年齢認証とまぎらわしい画面のボタンをうっかりクリックさせて、「本サイトに登録が完了しました。お客様のIPアドレスは、○○○○です。つきましては、以下の口座に○万円をお振込みください」とか、いかにも、こちらの情報をつかんでいるんだというような画面を表示して、不安を煽ったり、入金のない場合には、勤め先に連絡するとかの脅迫的な詐欺的手法があった。

人によっては、不安のあまり、指定の口座に入金してしまった人もあるらしい。

この手の詐欺に対しては、無視するのが一番なのだが、「本当にこっちの情報がつかまれているんではないか?」という疑心暗鬼で落ち着かなくなってしまう人もいる。

しかし、クリック詐欺に対しては、断固無視、これが最良の方策である。

また、別の手法として、アダルトサイトを見てたら、いつの間にかサイトに登録されていて(本当は登録されてないのだが)、女性の裸の画像をのせた登録画面が画面上に表示されるという手法がある。

指定に期日までに入金するように指示したりしてあって、そうしない限り、その登録画面が表示され続けることになってるのを、示してあったりもする。

一応、右上に閉じるボタンがあって、押せば閉じるのだが、すぐに再表示するようになっている。再起動しても、無駄である。システムが書き換えられてしまったのだから。

ご親切にも、退会の方法や、相談先とかが表示されてあるが、だまそうとしている相手に助けを求めようとするのは、どう考えても利口な方法ではない。むしろ、そんなところにアドレスとかを記入したら、本当にこっちの個人情報が探られてしまう危険性がある。

もしかしたら、もっと巧妙な誘導法がとられているのかもしれない。ともかく、助けを求めるなら、パソコンに詳しい人とかにすべきである。

友人の同僚は、そんな手に引っかかって、会社に数十万円の請求書がきたらしい。

それで、本人が恥をかいたのみでなく、会社の信用を落としかねないので、以後会社はアクセスを制限する処置をとったらしい。

そのせいで、会社のパソコンで調べものとかをする際に、ひどく不便になったそうだ。

画面に、裸の女性があえいでいる画面が表示され続けても、あわてないことだ。

入金すれば、画像を消すパスワードを送るとかのメッセージがくるそうだが、その手にのってはいけない。

会社のパソコンなら焦るだろうけど(ただちに、パソコンに詳しい人に相談するのをお薦めするが)、家のパソコンなら、しばらく無視していてもいいだろう。

妻帯者だったりすると、妻にばれないうちに画面を消したいと思うだろうけど、やりかたがわからなければ、最悪、対策業者に相談するほうがましである。

ただ、そんなに手のこんだ手法でなければ画像を消すのは簡単である。

システムの復元を実行して、パソコンのシステムを適当な日時に戻すだけで、システムは元に戻るので、画像も消える。

システムが復元されるだけで、ワープロとかのデータは消えないので、心配無用である。

たいていは、システムの復元でさまざまな問題が解決する。

システムの復元って、なんですか?ってひとは、スタートボタンを押してから、「システムの復元」を検索すればいいので、後は指示通りにすればいい。

まあ、かく言う僕も、アダルトサイトにいつの間にか登録されていて、エッチな画像の登録画面がデスクトップに表示されてしまったので、「へんなサイトを見るのはやめましょう」とは、偉そうに言えないのだが。

まあ、僕は対処法を知っていたので、画像を見ても鼻で笑ったけど(女性の裸にあんまり興味がないってのもあるけど)。

蛇足ですが、最悪の場合は、再インストールって場合もありうるので、データのバックアップはこまめにしておいたほうがいいでしょう。



ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : パソコン詐欺対処法 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。