FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1866回「今年の浴衣はどんな柄?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年の浴衣はどんな柄?」です。お祭りに花火大会夏休みにも入って、そういった行事が少しずつ増えてきましたね!そんなところで着るチャンスの浴衣!あなたの今年の浴衣は、どんな浴衣ですか?毎日のように和装で過ごしている方も、お祭りなどの時に気合を入れて浴衣を着る方も、あなたの今年のお気に入りの一枚教えてください。写真などあれば、...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の浴衣はどんな柄?」



浴衣

この写真は、数年前に、浅草に浴衣で行ったときのものだ。

その日は、浅草でサンバ祭りがあるとかで、できれば見物に行きたかったのだが、すでに終わっていたようだった。

この日は、雨模様で時々雨の振るあいにくの天気だったが、この写真を撮ったころには、ちょうど雨が上がっていた。

浴衣はこの一枚しか、持っていない。

僕は、黄色が好きなので、もし今度買うときは黄色を基調とした浴衣を買いたいと思う。

浅草に行く前に、秋葉原のメイド喫茶「コスチャ」に寄って、メイドさんのみゅ~ちゃんと少し話をしながら、昼食セットを食べたのだが、もう遠い思い出となってしまった。

コスチャは、もうないし、みゅ~ちゃんは、その後どうしているのだろうか?

ちなみに、みゅ~ちゃんは、コスチャの看板娘で、わりと人懐っこいようで、お客さんとも話をよくしたりしていた。

一枚、一緒にチェキしてればよかったなあと思うのだが、今となってはどうしようもない。

ちなみに、コスチャはHPだけは、残っている。メイド喫茶コスチャ
残念ながら、みゅ~ちゃんは、トップページの写真にはのっていない。

コスチャのブログを捜してみたら、みゅ~ちゃんの写真が残っていた。

みゅ~ちゃん
左側がみゅ~ちゃんである。格好からして、体操着デーの日のものだろう。

コスチャは、他にスク水着デーとかあって、わりと露出の多いメイド喫茶だった。

あいにくというか、スク水着デーには行ったことがない。

どんな感じか、リアルな写真は見つからなかったのだが、おおむねこんな感じだったらしい。

コスチャ スクール水着デー

なんでも、スク水着デー初回は400人も並んだとかいうそうだが、僕が行ったころには、平日は閑古鳥が鳴いていた。

たぶん、場所があまりよくなかったのかもしれない。駅からわりと遠くて、奥まった場所の2階だったので、ふらりとやってくる客はあんまりいなかったのではなかろうか。

ちなみに、同じビルの3階が今は「ニュータイプ」(女装メイドカフェ)になっている。

コスチャは、わりと有名だったらしく、テレビにも何回か取り上げられたこともあった。秋葉事件以前のゴールデンウィークとかに友達とかと行ったら、行列ができてたし。

やはり、秋葉事件が暗い影を落としているのかなと思う。あれ以来、メイド喫茶が全体的に斜陽になってきたように思う。

まあ、それなりに活気を戻しつつはあるように見えるが、以前のような底抜けの活気はなくなってしまったように感じる。



ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。