FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の朝食

朝食H260829
けさの朝食は、牛乳とコーヒー、ヨーグルト(蜂蜜がけ)、食パン(マーガリン、ハム、チーズ、レタス・マヨネーズ、スライストマトのせ)だった。

久しぶりに、ゆっくりと朝食をとれた気がする。

この一ヶ月、なにかと忙しかった。

まず、塾の夏期講習があったので、それに随分時間をとられた。

塾は、夏期講習を期限として辞めるので、だいぶゆっくりできる。

今日も夜は家庭教師があるのだが、時間的にはだいぶ余裕がある。

以前のブログで、M家のことを散々にこきおろしたが、もう新しい家庭が決まったので、そのことはもういいかなと思う。

今度は、高校1年生の男子だが、どうも目つきが悪く、いかにも反抗期真っ最中だなというところが気になるが、仕事だから、まあ多少はしかたがない。勉強はちゃんとやってくれるといいのだが。

塾は、拘束時間が長い割には、あまり収入面の待遇がいいとはいえない。どちらかというと、ブラックなのではないかという感じがする。

個別指導だと、時給は、1000円程度で、コンビニとそんなに変わりがない割には、責任は大きい。

生徒の成績向上とか、勉学意欲の向上まで求められるが、この報酬でそこまで求められるのは、割があわない。

より報酬の高い仕事への就職を理由として、7月いっぱいで退職することを申し出たのだが、規約により2ヶ月前に届けなければいけないとか、今担当している生徒に対する使命感とかはないのかとか、コンビニの店員じゃないんだから、とか、いろいろと嫌味も言われたが、妥協点として、夏期講習が終わる8月いっぱいでの退職に落ち着いた。

夏期講習では、I君のみの担当となり、集中的に授業を持った。

昼1時から、夕方の6時くらいまでなのだが、長時間働くのは久しぶりなので、けっこう忙しい思いをした。

I君は成績優秀で、性格もよく、将来的に楽しみな生徒だが、他に受け持っていた生徒の中に、意欲が乏しいというか、母親からのクレームが多いために、本人が萎縮してしまっていて、親が塾に圧力をかけてきて、それが僕にまで波及するというケースがあった。本人も、目が死んだようで生きる力に乏しいとまでいう印象を受けた。

なぜ、最近は親が加熱していて、生徒が性格悪い上に勉強は大嫌いというのが増えてきたのかなと思う。

僕は、勉強が趣味みたいなものだから、勉強は好きでやるものだと思っているから、もしかしたら、親と生徒とにギャップがあるのかもしれない。

弁明書もやっと書きあがった。A4で6枚になったが、最初の構想では、道路交通法のみでなく、駐車場法、都市計画法からの視点も取り入れて、書こうかと思ったのだが、今日が締め切りなので、道路交通法に絞った弁明書となった。

弁明が通るかどうかは、しばらく待たないとわからないが、拒絶された場合は、論点を広げて異議申し立てをする予定でいる。


ンキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

qjtblhk@outlook.com

女装コスプレイヤー大空恵が提供する、いろいろ面白いこと 今朝の朝食
pycxmwyop http://www.g7z387nu19t08g4cm7gd19xsu47p17pgs.org/
<a href="http://www.g7z387nu19t08g4cm7gd19xsu47p17pgs.org/">apycxmwyop</a>
[url=http://www.g7z387nu19t08g4cm7gd19xsu47p17pgs.org/]upycxmwyop[/url]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。