FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1879回「あなたが選ぶ飲食店の特徴」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶ飲食店の特徴」です。皆さん外食はされていますか?よく行く飲食店ってありますか?みなさんは外食をする際なにを重視されてますか?「穴場」だったり「安さ」だったり「個人経営」・・いろいろありますよね!わたしはそこまでグルメ!でもないですし、お金がないので断固安さです安ければ安いほど常連になりますw私の場合は食べるより飲ん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶ飲食店の特徴」



僕は、外食はほとんどしないのだが、最近でかける機会が多くなったので、外食が増えてきた。

僕は、わりと定番の店しか、あんまり利用しない。

例えば、マクドナルドとか、吉野家、餃子の王将、あとはファミレスくらいだろうか。

あんまり、外食では冒険はしない。

たまに、変わった店に行くとしても、最初に店の情報を調べつくしてから試しに行くという感じである。

定番以外のところで、行ったことがあるのは、神保町あたりにあったトンカツ屋、神楽坂にあった雑炊店、とかくらいだろうか。

いずれも、事前に十分調べてから、行った。味としては、期待したほどではなかったが、はずれというわけでもなかった。

飛び込みで入るのは、ルノアールとかの喫茶店くらいである。喫茶店には、さほどどこでも、あたりはずれはないと思う。


昨日は、都内の某小学校に面接に行ってきたのだが、あんまり感触はよくなかった。

まず、僕は、先生としての経験があんまりない。

それに、僕が、あまりにも高学歴なので、たいてい「研究者として、大学に残るとかしたほうがよかったんじゃないですか?」と、言われることが多い。

大学に残れなかったのには、個人的な理由があるのだが、正直な理由は開示できない。

それに、小学生に(普通でない)関心があることも、言う訳にはいかないから、「なぜ、小学校の先生になりたいのですか」という質問に、子供が好きで、勉強を教えるのが好きだから、というようなあたりきりな回答しかできない。

これで、小学校の面接を受けるのも7校くらいになったが、不採用続きである。

当分の間は、家庭教師のみで、やっていくことになりそうだ。

そのほうが、時間的には自由があるのだが、収入という面からは、あまり余裕がない。

毎月の経費を払うので精一杯であり、贅沢はできない。


ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。