FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「歴史上で好きな人物は誰?」です。皆さん、歴史は好きですか?私は授業を聞くのは好きでしたが、テストはかなり苦手でした。笑とにかく人の名前を覚えるのが苦手で、地理的感覚もなく歴史はもちろん、社会系のテストは残念な結果が多かったですそんな私がすぐ覚えたのは、源義経です源義経がチンギス・ハンという説があるというのを授業で教えてもらって...
FC2 トラックバックテーマ:「歴史上で好きな人物は誰?」



べたなようだが、僕が歴史上の人物で好きな人物は織田信長である。

決断力、新規性、カリスマ性など魅力にあふれた人物である。

信長は、日本人としてはめずらしい性格の人物というか、おそらくあのような性格では普通だったら社会で頭角を現すどころか、社会不適応者として、日陰の生活を送ったことになったかもしれない。

時代が、戦国時代という実力社会かつ成果をあげたものがストレートに評価される特殊な時代ゆえのことだったのだろう。

やはり、桶狭間の戦いで、数万もの戦力を有する今川義元を破ったというのは、一つのハイライトだろう。

あと、鉄砲を実戦に取り入れて、武田の騎馬隊を壊滅させたという戦果をあげたのが、時代を先取った才覚の現われだろう。

それに、欄丸の存在がなんとも妖しげでいい。信長の親近者には、例えば、お市の方とか美形が多いのだが、僕としては欄丸が一押しである。

mori_rannmaru

欄丸が信長の小姓として寵愛を受けたのは、間違いないようだが、ただ、当時は衆道が一般的で、信長が特にゲイであったわけではないようだ。

また、欄丸の肖像画は残っておらず、実際にどのような容姿であったかは不明なのだそうだ。

ただ、最近の戦国ゲームとかの中では、美貌の戦士や、女性化した姿で描かれているようだ。

以前、教えてた中学生は、欄丸が女だと思っていたそうだ。ゲームの画面では完全な女性として描かれているので勘違いするのも無理ないところであろう。

話は変わるが、末代の織田信成が、フィギィアで突如注目を集めたが、成績としてはいまいちだったものの、最近テレビでよく見かけるようになった。

なんでも、おねえ化してるとか聞くが、できればスケートで活躍するのみでとどめておいてもらいたかった。


ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。