FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~が、今夜9時から日テレでドラマ放送される。

ぬ~べ~は、原作 真倉翔 、漫画 岡野剛 の、コミックであり、以前アニメ化された。

ぬ~べ~1巻表紙

今度、ドラマ化されるということで、楽しみにしてはいるのだが、いくつか納得いかないな~という点がある。

まず、第一は、舞台が高校に変更されていることだ。

原作は、小学校で5年生のクラスメートたちにふりかかる魔の手をぬ~べ~が、切り札の鬼の手で救うというようなストーリーである。

実写化にあたって、なぜ小学生から高校生に変更されたのだろうか?

やはり、小学生では、演技力も低いし、ドラマを見るターゲット層が限られてきてしまうためだろうか?

それとも、ぬ~べ~には、けっこう、お色気シーンが多く、小学生ではちとまずいというためだろうか?

ぬ~べ~1巻みき

このくらいは序の口で、お色気シーンは、巻を重ねるごとにパワーアップする。

僕としては、ぬ~べ~にはかわいい子がいろいろと出てくるので、実写でも、と期待したのだが・・・・。

もうひとつ、どうかな?と思うのは、学校のマドンナのリツコ先生役が、桐谷美玲だということだ。

桐谷美玲は、確かに今勢いがあるし、それなりの美人ではあるが、少しきつい印象がある。

リツコ先生は、怖がりでおしとやかで物静かという設定なので、ちょっと違うな~と思ってしまう。

桐谷美玲は、猫目が印象的と言われているが、リツコ先生は、たれ目だし。

ぬ~べ~1巻リツコ先生1


ぬ~べ~1巻リツコ先生2

少しとうはたっているが、深キョンあたりが適役じゃないかな~と、個人的には思うのだが。

ぬ~べ~のアニメがあったので、ひとつのせてみました。

地獄先生ぬ~べ~ 第3話 「うわさ話はやめられない!おしゃべり妖怪・恐怖の五枚舌!

[広告] VPS



ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : おもしろアニメ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。