FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりアニメがおもしろい

この前の「マツコ、有吉の怒り新党」では、「新日本の三大」でアニメが取り上げられていた。

やはり、アニメの特集は特におもしろいなと思う。

スポコンアニメの脱線の三大というので取り上げられたのは、

1.巨人の星

2.アタックNo.1

3.タイガーマスク

だった。いずれも、昭和アニメを代表する傑作である。

巨人の星は、あまりにも長いので全部は見てないが、だいたいは見ているので詳しいことまで知っている。

アタックNo.1は、残念ながら見てないのでおおまかなストーリーしか知らない。

タイガーマスクは、だいたいは見たので、おおむねわかっている。

さて、三大脱線の回に取り上げられたのは、

1、巨人の星・・・飛雄馬がクリスマスパーティーを主催する回

大リーグとの親善試合で対決したオズマに、野球ロボットと言われた飛雄馬は、脱野球ロボットのためにまずクリスマスパーティーを開くが、招待した左門や花形といったライバルは欠席の手紙をよこし、野球での対決を待ってると告げられる。
姉も来られないという電報をよこしてき、誰もこない会場で飛雄馬はめちゃめちゃに暴れまわって、パーティー会場をめちゃくちゃにする。

その次の回で、飛雄馬はボーリング大会で活躍し、その時知り合ったアイドルと付き合うようになる(それを聞いてすかさず有吉は「バカ」と突っ込んだ。ナイス突っ込み)。

そのアイドルと一緒に踊っている動画がこちら。



ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : おもしろアニメ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。