FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋は盲目

「恋は盲目」というが、恋愛という感情には理性もほとんど役にたたなくなるという場合がおうおうにしてある。

古代ギリシャの老哲学者が、恋愛の心理について研究しようと思って、特になんとも思っていない若い女の子に

恋をしているふりをして、近づいたところ、その女の子はその哲学者に夢中になってしまった。

老哲学者は冷静な目で、恋をしている人間の心について考察するつもりだった。

ところが、思わぬ誤算が生じた。

老哲学者も、その少女に対して恋してしまったのである。

二人の仲はどんどん進展していってぬきさしならない関係になってしまい、老哲学者はその少女と心中する約束をしてしまうのである。

約束の日の夜、一緒に死ぬ約束をした少女のもとに急ぐ老哲学者は、死を前にしてようやく自分の愚かさに気づき、ほうほうの体で逃げ出したという。

さて、高尚な話をした後で、いきなりオタク度全開の話に話題が変わります。

ぬきさしならぬ恋と言えば、セーラームーンのなるちゃんとネフライトの悲恋だよなあ、と思ってしまう。

なるちゃんというのは、セーラームーンこと月野うさぎの学校(麻布十番中学校)の友達なんですが、

なるちゃん
真ん中がなるちゃんです。ちなみに一番左は水野亜美(セーラーマーキュリー)です。右はわかんない。

地球征服を狙っている悪の組織の一員であるネフライトに一目ぼれしてしまいます。

ネフライト

ネフライトは、小娘に興味なんてなかったのですが、なるちゃんの家に銀水晶(とても大きなパワーを秘めていると言う)があるらしいというので、利用するために近づきます。

ネフライトも誤算があった。

ネフライトは、なるちゃんに恋をしている振りをしているだけだったのが、いつの間にか本気になってしまったのです。

ネフライトとなるちゃん

(それにしても中学生と恋仲になるなんて犯罪じゃないの?)

ネフライトはなるちゃんを守るために組織の命令に背いて、なるちゃんの目の前で殺されてしまいます。

なるちゃんはショックでしばらく登校拒否になってしまいます(そりゃあ、学校なんていけないよなあ。愛する人が目の前で殺されたんだから)。

やがて、なるちゃんは立ち直り、学校に行くようになり、傷心のなるちゃんをクラスメートの海野(メガネをかけたさえない男子)が励まそうとします。

でも、大人の恋を知ってしまったなるちゃんに海野じゃ役不足だよなあ、と思ったものの後にこの二人も互いに惹かれあうようになるってんだから。

もう、わけわかりません。

恋は盲目ってわけですか。


美少女戦士セーラームーン第24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死

ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。