FC2ブログ
女装

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1917回「小さな悩み」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「小さな悩み」です。悩み事はつきないものですが大きな悩みって限られた人にしか打ち明けられないものですよねそこでそんなに大したことではない小さな悩みをトラックバックで紹介してもらおうと思います小さな悩みだと積もるくらいあるのですが・・私の場合ですと髪の色をコロコロと変えてしまうので一色にすることが困難になってきましたw一つの色に染...
FC2 トラックバックテーマ:「小さな悩み」



小さな悩みかどうかはわからないが、時々ひどい頭痛に悩まされることがある。

頭痛薬を飲んでも効かないし、カフェインが有効と聞いてコーヒーを飲んでみたが特になんの効果もない。

ただ、最近(といっても5年くらい前だが)、頭痛の原因が肩から首筋にかけての凝りであるらしいことがわかった。

原因がわかれば対処法もある。

肩から首筋、さらにこめかみ・ひたいにトクホンとかの湿布薬を貼りまくる。

ただ、この方法の欠点はとても人前には出られないことである。

というか、目の周りにも貼るとさらによく効くので、顔中も湿布薬でおおわれるので、人前に出るどころか

目も開けられないので、部屋から出ることさえ不可能である。

目をつぶったまま、横になって寝てるしかないので、状況が改善するまで寝たきり同然になってしまうのである。

ただ、昔は我慢するしかなかったのが、今は一時間くらいあれば回復できるので、かなり前進したと自分では

思っている。


もう一つの悩みは、体重が増えたことである。

5年前くらいには、55kgくらいで、顔もほっそりしていた。そのころの画像がこれである。

my photo

今は体重が70近いので、顔もぱんぱんで「太った?」と、久しぶりに会う人には聞かれてしまう。

以前はいていたズボンははけないし、コスプレ用に買った衣装とか(主に女装用)がたぶん入らないのでは

ないかと思う(最近はほとんど、女装コスプレはしていないから、本当に入らないかどうかは不明)。

半年ぐらい前からレコーディングダイエット(食べたものを記録するという方法)や、なるべく運動したり腹筋したりしているのだが、体重はほとんど変わらない。

それで、今までは一日に腹筋20回くらいだったのを、100回近くに増やし、車での移動は極力自転車移動に変えることにした。

本当は、ウオーキングしたいのだが。

ジョギングとかで走るよりもゆっくり長時間歩くほうが、痩身効果があるのだという。

ただ、なにかとやることがあって、一日30分~1時間くらいの時間がなかなかとれない。

そんなに拘束時間の長い仕事をしているわけではないのだが、ネットでお小遣い稼ぎをしたり、ネットゲームをしたりするだけでも結構時間をかけており、残りの時間は英語の勉強とかにあてたいので、なんか時間がないのである。

来年の抱負は、痩せて女装コスプレを復活することが一つの課題となるかもしれない。

ランキングに参加してます。ポチとお願いします。

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ




関連記事

テーマ : トラックバックテーマ - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。